セミナーインフォメーション

サービスデスクツールの導入を検討されているお客様から、よくこの様なお話を伺います。

* サービスデスクツール導入による効果の具体的なイメージが湧かない。
* ITILに即した運用プロセスが実現できるのか不安。
* すでにツールを導入しているが、使いこなせずサービス向上に生かせていない。

こんな不安・疑問を解決するために、実際にサービスデスクツールを触ってみませんか?

Senju Familyのサービスデスクツール(Senju Service Manager)は、純国産。ITILには含まれないプラスαを提供し日本国内の文化に合った製品です。 ※おかげさまで国内シェアNo.1(2024年ITR調べ)

オンラインでも、具体的なイメージを掴みやすい内容にリニューアルしました。
ぜひこの機会に実践的な活用方法をご参考いただき、皆様のシステム運用のお役に立てていただければ幸いです。 お気軽にご参加ください。

日時 2025年5月22日(木)13:30~15:30
2025年6月19日(木)13:30~15:30  
会場
参加費
定員 各回:8名(無料:事前登録制)
対象
主催 株式会社野村総合研究所
共催
協賛
内容 プログラム

【13:30-13:40(10分)】「はじめに」
・SenjuFamilyの概要
・導入事例、ツール選定のポイント

【13:40-14:35(55分)】「Senju/SM ハンズオン1」
・Step1~Step5

【14:35-14:45(10分)】休憩

【14:45-15:25(40分)】「Senju/SM ハンズオン2」
・Step6~Step9

【15:25-15:30(5分)】導入プログラムのご紹介

【15:30-16:00(30分)】個別ご説明 ※お時間の許す限りご自由に操作してください。



*プログラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
備考

お問い合わせ

Senjuインフォメーションセンター
フリーダイヤル:0120-736-580(平日10:00~17:00)
e-mail:senjuinfo@nri.co.jp